Entries



タイ☆フェン

復帰から早くも4ヶ月が経ちましたこんにちはryo-Gです。
みんなの憧れラファール=ダオラに強化先が来てから、広場で多く見るようになりました。
こりゃあれかい?作っとかないといけない系かい?

ってことで強化してみます。
最終強化1歩手前ですから簡単に強化できますね(*´ω`*)

タイフェンSP

すみません調子こきました!!

さて、先日ギルド優先クエストを確認したら剛ドラでした。
団長を差し置いてガンガン回してるdais副団長に合流させて貰うことに。
いや~術大指定とかマジパないっすわ~

天ドラ1_convert_20121123183043

ですが指定の甲斐あってか、サクサク連戦が進みます(`・ω・´)
なんとか「いたわり+2」を付けてひたすらツンツンすること数戦……

天ドラ2_convert_20121123183105

( *∀*)ウヒョー

これでまた一つ武器強化ができます!!
今回はこちら!!

鴛(おしどり)1 鴛(おしどり)2

~~~~~~~~~~
○ 真冥雷獄槍【鴛】
 攻撃:598 龍:420 会心:35% スロ1 リーチ長 長い白ゲ (天嵐武器)
~~~~~~~~~~

天嵐防具効果での切れ味は以下の通りです(;゚∀゚)=3ハァハァ

鴛(おしどり)切れ味

う~ん素晴らしいですね(*´ω`*)
リーチ長の使いやすさは普段から痛感していますからねぇ~
な、何に担ぐのかはこれから考えますよ!?

しかし読めない名前ですねぇ……
字面と過去の例から鳥の名前であることは間違いないです。
きっと「かささぎ」とかカッコイイ名前に違いない!!

鴛【おしどり】

( ゚д゚)!?

仲睦まじい夫婦の絆の如く強い槍という事ですね分かりますん。

こちらも覇種武器への強化が控えておりまして……

鵆(ちどり)1 鵆(ちどり)2

覇種ドラ(と思われる)素材で鵆(ちどり)となります。
ドラか……倒せるんかいな……(´・ω・`)

他にも念願のHCランス強化に漕ぎつましたよ!!(・∀・)

キャラ槍1 キャラ槍2

~~~~~~~~~~
○ キャラバン豪槍
 攻撃:575 睡眠:360 会心:0% スロ3 短い白ゲ (HC武器)
~~~~~~~~~~

やっとこさ武具職人魂【荒】が集まりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ
最強の睡眠ランスが今……ここに……ッ!!

ちなみにレイア変種は寝まくりでした^^

続きを読む

もうずっとHC(ヽ'ω`)

F5になってからだいぶ経ちましたね。こんにちはryo-Gです。
覇種シリーズはオディバに続いて覇種うんこなうが来ました。

オディバと比べてはいけませんね。全く歯が立ちません。
いつもの面子で2回行って速攻3乙はい帰還……orz
圧倒的に経験が足りませんが、早くも意気消沈orz
ネブラダ・ライリスへの道は遠く険しいです(´;ω;`)

それでは何をしているのかと申しますと、はやり防具強化でしょうか。
オディバ脚の強化も佳境に入り、最初の難関HCラージャン(上位)です。

HCラージャンスナイプ_convert_20121112214700

(^ω^)ニコッ

という訳でオーラスナイプなんですね~。
慣れるまで少々時間がかかりましたが、10針で倒せるまでに上達しました(∩´∀`)∩
非常に効率は悪いのですが、不人気さと怖さに比べれば……ね……?
1日数戦しながら何日もかかるかな~と思っていたところ

金獅子の猛牙_convert_20121112214728

( ゚Д゚)ウヒョー

なんと6戦目で奇跡の入手!これは嬉しい!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
これで第一目標のLv.4まで強化することができました~ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ

このことに気を良くしたのか何なのか、武器の作成にも着手です!!
「武具職人魂【荒】」目的で溜まった剛ベル証を消化してしまいませう。

極楽鳥1 極楽鳥2

剛双としては4本目になりますね。悲恋やタイフェンへの強化はまだですが(*´ω`*)
さあサクサク強化してしまいましょう。

カローラ1 カローラ2

まだ終わらんよ!天嵐強化が来てるんですからね!!

雀鷹1 雀鷹2

本来ならタイフェン・ダオラ強化に使うべき「鋼龍の暴殻」……。
後悔はしていない……ッ!!今のところ……ッッッ!!
という事で、初の天嵐双剣の完成です^^

~~~~~~~~~~
○ 極舞雷双【雀鷹】
 攻撃:350 雷:420 防御+30 会心:25% スロ1 極短の紫ゲ (天嵐武器)
~~~~~~~~~~

うぬぬ。なんという残念切れ味&攻撃力(゚A゚;)ゴクリ
切れ味については、天嵐武器ですのでランクアップ効果が期待できます。
具体的には

雀鷹切れ味

だいぶマシになりましたかねぇ。
でも雷が有効な剛種といえばナズチくらい……か……?
後悔してないって言ってるだろがッ!!

一応ですが覇種強化もすでにご用意されております。

角鷹1 角鷹2

~~~~~~~~~~
○ 極舞雷双【角鷹】
 攻撃:378 雷:480 防御+50 会心:40% スロ1 短い紫ゲ(覇種武器)
~~~~~~~~~~

ここでグッと性能が上がり、悲恋を上回るスペックになります。
しかしながらの覇種テオ。正直強化できる気がしない(´・ω・`)
まぁ何とかなるかも知れませんし、何ともならないかも知れません。

オディバ位の難易度にしてくださいお願いします(T人T)

続きを読む

今週の誰でもアシスト

記事数が150を超え、いつのまにか9,000アクセスなryo-Gですこんばんは。
こんなカスブログでも、見て頂いている方がいる限り続けていきます。
結構検索から来て下さっている方も多いみたいですね。頑張ります。

さて。今週は「SR応援キャンペーン」と銘打って、アシスト無料開放でした。
3日で980円なアシストコースが1週間無料!約2,287円お得!!

ソロプレイが捗りますね^^

常時激運という素晴らしい効果も加わり、PTプレイでも素材集めが加速します。
さすが運営だなー憧れちゃうなー

という訳で、フレが居ない間コツコツ連戦した結果がこちら。

兎突1 兎突2

オディバランスですね。これでも十分強い武器です(*´ω`*)
しかしここから更に1段強化を行うことにより……

闇雲1 闇雲2

~~~~~~~~~~
○ 弩岩獄槍【闇雲突】
 攻撃:690 会心:10% スロ3 長めの紫ゲ (覇種武器)
~~~~~~~~~~

無属性ながら進化武器の【燦然】を喰うスペックに!!(((( ;゚д゚))))
SSではSR補正も加わり更に攻撃力が上がっています。SR800位だったと思います。

更に更に、こちらは覇種武器ってことで天嵐防具効果が適用されます。

闇雲切れ味

ねんがんの そらいろげーじを てにいれたぞ!!

ハイスペックな分強化費用も非常に高く、生産から最終強化までで

1,125万z

かかります。
ポルタチケ等で貯金をしていないと厳しい値段ですねぇ(´・ω・`)
またオディバ連戦にも色々なPTで行っているのですが、一番多い展開がこちら。

秘伝寄生_convert_20121106232523

スピネル or 弓鬼(大秘伝含む)

こちらも天嵐防具で火力の底上げを頑張っていますが、なんとも肩身が狭い(´;ω;`)
なんだか寄生しているような気分になってくるんですよ……?

ま、まぁ自分が張り主ですからね!たまたま集まっただけですね!!

ランスの方はひたすら連戦すれば良いものの、問題は天嵐防具の強化です。
1つ前の記事の通り、強化しているのは3部位だけですが、なかなか大変。
アシストの恩恵を存分に受けるべく、これまたひたすら連戦連戦~(・∀・)

HC素材たち_convert_20121106232254

この日は中々の引きを見せ、かなり良い感じに集まっていきます(*´Д`)
10戦以内に出ることもチラホラありました(*´ω`*)
そしてやっとのことで……

オディ脚2 オディ脚1

オディバF脚がLv.7に!!(∩´∀`)∩ワーイ
FXに強化する素材も確保済みですが、低レベルでは低防御なため保留です。
胴と腰がある程度まで強化できてからですねぇ~(´・ω・`)

続きを読む

フォワード5になりました(今更)

だいぶ更新が滞っておりました。お久しぶりですryo-Gです。
特になにがあるわけでも無いのですが、インしてると更新できないんですよね。
やることが沢山ありすぎて嬉しい悲鳴をあげております。

沢山あるやることと言ったら勿論HC素材集めであります。
天嵐防具に手を出してしまいましたからね~(`・ω・´)ゞ
剥ぎ取り2%という低確率にもめげず、色々と連戦しております。

近頃はなかなか引きが素晴らしく、トントン拍子で進んで行きました。

ゴム質の最上川

下位ゲリョ行きーの

霞龍の斑皮

ワダツミF強化に下位ナズチ行きーの

溶岩竜の刃ビレ 溶岩竜の旋ビレ

間違えて下位ヴォル行っちゃったり~

水竜の旋ビレ

弓ソロで下位ガノ首ハメにチャレンジしてみたり。

一角竜の硬殻

何よりHCモノでの一発ツモが熱かったですね。

思いの外サクサク集まっている様に見えますが、そうは行かないみたいです。
丁度この記事を書いている今、まさにリバウンドが来ております。
全然出ないお(´;ω;`)

まぁ何とか各部位FのLv.3程度まで強化することができました(;゚∀゚)=3
先は長いですが、コツコツと頑張っていこうと思っています(`・ω・´)ゞ

一応目指す防具セットを貼っておきます。
ご参考までに見て頂ければ幸いです( ・∀・)

~~~~~~~~~~
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブリッツFベスト      (天)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天壁珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 抗毒珠, 強精珠G, 強精珠G
オディバFグリーヴ    (天)  Lv7  136  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:637 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:5 雷:5 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,業物+1,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー
~~~~~~~~~~

こちらは天嵐ですね。3部位なのは仕様です。
なぜブリッツ腰なんか作ってしまったのか……orz
やはり流行りはウィンド胴とブリッツ腕ですね~
手持ちで組むのはこれが一杯一杯です(´・ω・`)

~~~~~~~~~~
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 慰労珠, 慰労珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
鬼神ノ篭手・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天壁珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:672 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:5 雷:8 氷:-2 龍:3

攻撃力UP【大】,いたわり+2,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,ガード性能+1,回避性能+1
~~~~~~~~~~

こちらは覇種防具まで強化できた場合の構成です。
現時点ではオディバ脚以外未実装なんですよね。
覇種キリンとか覇種ナズチとか出るのか、それとも"うんこなう"系なのか。

ちなみに「いたわり」を切れば5スロ程開くので、柔軟に対応が可能です。
覇種防具は3部位で効果がMAXで発動するそうなので、これを最終目標にしてみます。

続きを読む

フォワード5目前!!

次のメンテ明けから遂にフォワード5ですね。こんにちはryo-Gです。
通例通り、大型アップデートには何一つ備えておりません。

覇種?秘伝の二重装備?
なにそれおいしいの?^q^

ということで通常運転で剛ナナへ。
『格下は、格上の相手の周りをグルグル回るもんだ』という言葉があります。
私も剛ナナの周りをグルグル回っていました。格下ですね。

すると心優しい副団長のアドバイスが……ッ!!
さすが副団長やでぇ……ッ!!

アドバイスの内容は下の通り。

ネ実 MHF @ wiki | 剛ナナ:排熱撃ち

ふむふむ。集中+2と砲術神を付ければ良いんですね^^
こちらもオレンジネームの端くれ。
必須スキルくらい軽ぅーく付けてやんよってんで


~~~~~~~~~~
武器スロットなし
SPガンナー頭          Lv7  109  ■  大砲珠SP
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  大砲珠SP
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  大砲珠SP
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  集中珠SP
SPガンナー脚          Lv7   80  ■  集中珠SP
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:429 スロット:■5□0●0○0 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

砲術神,気絶無効,自動マーキング,集中+2
~~~~~~~~~~


( ^ω^)・・・


んで。

剛ナナ排熱1_convert_20121015232846
※10分針なのはモドリ玉を使っているからです

ゴバ──────────ッ!!!!!!!!!


剛ナナ排熱2_convert_20121015232904
※10分針なのはモd(ry

ズゴバアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!!!!!!

そして完成です。


悪女1 悪女2

~~~~~~~~~~
○ 炎妃双【悪女】
攻撃350 龍340 会心10% スロ2 紫ゲ
~~~~~~~~~~

「匠業物2悪女」募集もすっかり見なくなりましたね(´・ω・`)
悲恋とか神速とか作ったほうが良いんでしょうか。
まずSR上げしなきゃなんですけどね^^;
双剣のSRがまだ49ですからね^^;;;;;;;

SR200まで上げれば秘伝書コースdゲフンゲフン

やはり都合上、月末のSRPたっぽりに望みを託すしかないようです。
今月28日はネカフェにGO!!

~おまけ~

F.5からFX防具の素材緩和です。

FX素材緩和

そこじゃない……そこじゃないんだよ……orz


そんな感じで今日はお開き!!
(`・ω・´)ノシ

色集めもせねば……(`;ω;´)
MHF・攻略ブログ

Appendix

プロフィール

ryo-G

Author:ryo-G
1年以上の引退期間を経て復活

新猟団結成
「フルフル☆上皮かぶり♂」
コンゴトモヨロシク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

団レベル7まで

@4000

団部屋が広くなるよ(´・ω・`)

Lv.8から報酬術!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猟団プーギーのエサと服



メゼポルタカレンダー



