Latest Entries



生存報告

出張中のryo-Gですこんにちは。
一応生きております。
3月1日の帰国までもう暫くお待ち下さい。

南の島は暑いお ι(´Д`υ)

2013年狩り初め

年が明けましたが、故あって今年は正月が無いryo-Gですこんにちは。
さてさて、今週は誰でもプレミアムコースであります。HRP/SRPが2倍貰えます。
折角ですのでとりあえず未取得の秘伝書を取って行きましょう。

この時点で持っているのは槍・弓・笛・大剣・双剣の5つのみ。
とりあえず鎚・銃槍・へべぇを目標に作業開始。ご安全に!!

とは言うものの、低SRで担げる武器がほとんど無い……orz
まずは最初に手を付けたハンマーを作ってみましょう(*´ω`*)

カニハン1 カニハン2

~~~~~~~~~~
○ 紅爪ノ鎚【破】
 攻撃:1300 水:500 会心:15% スロ0 (HC武器)
~~~~~~~~~~

通称カニハンを作ってみました~(∩´∀`)∩ワーイ
実はこの辺りでうっかり手を滑らせ、私の懐から3,000円が消えました。
天嵐効果で序盤から剛武器が担げるため、早くも倉庫に直行です(´・ω・`)

このあとは特筆すべき点もなく、淡々とSR上げの作業です。
ネカフェから副団長daisも加わり、2人で黙々とヅラ狩りを続けます。

取り敢えずSR200まで上がったら次の武器へ~
という流れで何とか↓まで進むことができました(*´ω`*)

ガンスSR200_convert_20130103150253

そして残りが片手・太刀・へべぇ・軽銃の4つとなりました(`・ω・´)
今や秘伝最凶とも言える太刀・へべぇが未取得なんですよね。
秘伝防具を作る気概の無い私には縁のない武器種っすわ~(´・ω・`)

しかしながら次の秘伝書はへべぇに決定!!
大銃仙?なにそれおいしいの^q^?

と身も蓋もない事を思いながらも、記念に剛武器を作成してみます。

テネブラ1 テネブラ2

~~~~~~~~~~
○ ニゲル=テネブラ
 攻撃:396 会心:20% スロ1 (剛武器)
 使用可能弾:貫通1・2とか麻痺1・2とか
~~~~~~~~~~

オディバヘベェが実装された今、貫通特化としても微妙な武器であります。
しかし実は初めての剛ルコ武器。せめて1つ位欲しいと思っての作成です。
更にはSRも上位序盤、かつガンナーの天覇防具1つもなし……。

なぜ作ったし。

ま、まぁいつか必要な時が来るかもだしね!ね!!
いつになるのかさっぱりです^^v

気を取り直し、お次はこの方の出番でございます。


this way

「THIS WAY(こっちだ……)」

続きます。

続きを読む

今日も今日とて武器強化

なにやらメゼポルタ迎春祭とやらが来ていますryo-Gです。
導きやらなわばりやらチケクエやら来ておりますが、やることはいつも一つ。
今日も今日とて武器の強化に勤しみます。

さて。年末アップデートが来たら期間限定クエのチェックですね^^

逆グラ

おお!逆グラ!更に今週は誰プレじゃないか!!!
自宅に居ながらにして1クエ100万zの金策クエ……ッ!!


待ってた


これで珠の付け替えにも困っていた財政状況が緩和されました(*´ω`*)

そして更に、今週はHCゴゴが実装されましたね(`・ω・´)
これも武器強化に使用するのでソロで連戦しませう。

HC序ゴゴ_convert_20121229161831

剥ぎ取り装備で連戦し、なんとか必要な3つを確保できました(∩´∀`)∩
実はなかなか出てくれなく、危うく3,000ハンコインを買いそうになりました(´・ω・`)

さてさて、早速強化に取り掛かりましょう!!(*´Д`)ハァハァ

水無月1 水無月2

まず天嵐武器に強化しーの

文月1 文月2

覇種武器強化!文月です!!

~~~~~~~~~~
○ 怒髪獄閃槍【文月】
 攻撃:644 水:480 会心:40% スロ0 リーチ長 長い白ゲ (覇種武器)
~~~~~~~~~~

そして恒例の切れ味UPのチェックにGO!!

文月切れ味

おお!これは素晴らしい!空色ゲージは付かなかったけど(´・ω・`)
水が通る相手にはオディバの闇雲突を上回ることもあるそうです。
リーチ長の利点も大きいですし、これはかなり使用頻度が高くなりそう(*´ω`*)

続きを読む

☆金策☆ & 続報

そろそろ2012年が終わろうとしている今日この頃ryo-Gですこんにちは。
フォワード5になってからゼニーの消費が一段と激しくなりましたね。
今や所持金カンストなんてあぶく銭以外の何物でもありません。

覇種パリアが実装され少々時が経ちましたが、うんこなうに行っておりました。
攻撃パターンもそれなりに把握し、連戦に耐えられる様になった頃……

ライリス素材

遂に「飛竜の砕爪」が必要数集まりました(∩´∀`)∩ワーイ
早速強化だ!と思いきや、所持金が……


hyodo03.jpg


まるで足りませんでした。


という訳で少々金策をしてみようと思い立ちました。
今回の金策に選ばれたクエはこちらっ

01クエ内容

2人用ベルです(*´ω`*)
ベルは素材の売却額が大きく、かつ2人用はHPが恐ろしく低いですからね~。
激運を付けて素材全売りでGOであります(`・ω・´)ゞ

パープー


よし!行くぞ!!1人で
02クエスタート_convert_20121222183911

追大で火力アップだ!手前のエリアで演奏だぜ!!1人で
03旋律_convert_20121222183934

他の奴らには任せられん!罠は自分で置くぜ!!1人で
04落とし穴_convert_20121222183957

穴に落ちても俺の舞台!華麗に1穴スタンだ!!1人で
05スタン_convert_20121222184016

スタンしても俺のぶん回しは止まらないぜ!!1人で
06殴り続け_convert_20121222184036

捕獲OKのサインだ!麻酔玉を投げて捕獲するぜ!!1人で
07麻酔玉_convert_20121222184100



08クエ達成_convert_20121222184121



09余韻_convert_20121222184141

続きを読む

『プーギーは精肉に回し、全部グークで良い』

そろそろ前の更新から1ヶ月が経とうとしておりますryo-Gです。
引退してたかって?いやいやバリバリ狩りまくりですよ?
むしろやることが多すぎてブログまで手が回らない状態です(ヽ'ω`)

何から書こうかとSSフォルダを見ると、こんなのがありました。

入魂結果

これは先日あった狩人祭の結果ですね。
最低限の人数で構成された当猟団も、祭りとなれば活気が溢れます。
長い長い引退の後、奇跡の復帰を果たしたドラジも1,000超えであります。

入魂結果2

祭りとなれば活気が溢れます。

※ 当猟団に入魂ノルマはありません


さてさて。色々あった中でも、いつもと一風変わったクエ回しがありました。
これは基本的にdais副団長と2人でやっていたことなのですが……

集団グーク_convert_20121218172528

こいつのガラクタ集めでございます(*´ω`*)
「グークのがらくた」を99個集めることにより(ry
ってことでひたすら樹海と広場を往復します。

その間にも

レアグーク_convert_20121218172353

レアグークに遭遇して一喜一憂したりー

ドスグーク_convert_20121218172206

ドスグークを見てほっこりしてみたりーと楽しく連戦です(`・ω・´)
とりあえず必要個数の半分程度まで集まり、また次の機会に持ち越し!!
「迷子玉」の数も増え、いつか実戦で使用できる日が来るでしょう。

並行して5羽のグークをスカウトしておりました。
名前を考えるのが少々大変でしたが、以下の様に名付けてみました^^

「品川店」
「三田本店」
「上野毛店」
「ひばりヶ丘店」(注:正しくはひばりヶ丘駅前店)
「新小金井街道店」

東京周辺在住の鋭い方なら由来が分かるかも知れません。
しかし5羽のグーク、基本色だけでは面白くない……ッ!!
ということで5羽目は「世話やきネコ」からの卵入手を待ちます。

そして……ッッッ!!!!!





しぐるい





レアグーク3_convert_20121218172427

かわいい(*´ω`*)

レアグーク2_convert_20121218172410

かわいい(*´ω`*)

レアグーク4_convert_20121218172443

かわいい(*´ω`*)

レアグーク5_convert_20121218172500

かわいい(*´ω`*)


しかしあれですね。5羽のグークに餌をやるの正直面d(ry
とりあえず頑張って養っていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

続きを読む

Appendix

プロフィール

ryo-G

Author:ryo-G
1年以上の引退期間を経て復活

新猟団結成
「フルフル☆上皮かぶり♂」
コンゴトモヨロシク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

団レベル7まで

@4000

団部屋が広くなるよ(´・ω・`)

Lv.8から報酬術!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猟団プーギーのエサと服



メゼポルタカレンダー



